chalk art

地面にチョークで描く?〜Pasadena Chalk Festival〜

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、海外では地面に描くチョークアートのイベントがあります。

去年、バーチャルですがアメリカのパサデナという街で毎年開催されているチョークアートイベントに参加しましたので紹介します(^^)

I’ll share about the chalk art event.

パサデナチョークアートフェスティバル

こちらのイベントはアメリカのパサデナという街で毎年開催されているイベントです。去年と一昨年はコロナのためバーチャルで参加となっています。

各自でチョークで絵を描き、描いた絵を写真でとり、指定されたメールアドレスに送るとinststagramやfacebookでシェアしてくれます。バーチャルのため世界中のどこででも描くことが可能です。

私の好きなアーティストの方がyoutubeで発信していたのをきっかけにこのイベントを知り参加したいなと思っていました。コロナのため現地開催とはならなかったのですが、参加できて嬉しかったです!

I participated in “Pasadena Chalk festival” virtual last year. It was great! I’d like to participate in the event this year!

地面に描く?

今まで紹介したのは、木の板にオイルチョーク(オイルパステル)で描くといった方法でしたが、こちらのイベントは地面にチョークで絵を描きます。

勝手に道路等で絵を描けないので、祖母の家の屋上の地面に描きました。

特に大きさや内容は決まってないので自由に描けます。

こちらを描きました↓

Facebookに紹介されたときの写真です↓

そして今回使った画材がこちら↓

この画材についてもまた紹介します(^^)

様々なアーティストのチョークアートが紹介されているのでぜひホームページやFacebook見てみてくださいね!

Many chalk murals are shared on social media.Please check out home page and Facebook!↓

https://pasadenachalkfestival.org/
https://www.facebook.com/PasadenaChalkFestival/