おすすめ

リベ大フェスに行ってみました!

今回はアートとは関係ないのですが、自分がブログを書くきっかけとなったyoutubeの「リベラルアーツ大学」!

ここ最近規模も大きくなり、今回リベ大フェスにいってきました!

その感想を書いていきます!

リベラルアーツ大学とは?

リベラルアーツ大学とは、お金にまつわる基礎教養を発信しているyoutubeです。

リベラルアーツ大学のyoutube→https://www.youtube.com/@ryogakucho

このyoutubeを発信されている両さん、こちらの本も出版されています。話題になっている本のため知っている方も多いのではないかなと思います!

ブログを始めたきっかけの一つに、リベラルアーツ大学のyoutubeで、ブログに関してのコンテンツをみてブログやってみよう!と思ったのがきっかけです。

おかげさまで徐々に見てくれる方が徐々に増えてきました!!(ありがとうございます!)

リベ大フェス

昨年も開催されてましたが、今回初めて参加しました!

3日間の開催で人も沢山!!外から行列で並んでやっと入れた感じです。

ちなみに場所は幕張メッセです。

リベ大のホームページはこちら↓

https://site.libecity.com/festival2023

↑このリストバンドをして入場します

フェスは税理士、不動産のプロに個別で相談できたり、セミナーや座談会に参加したり、美容相談、骨格診断、整体、占いなどの体験、ワークショップ、グルメ、キッズスペースなどがありました。

個人的には仕業のプロの方の座談会がとても面白かったですね!

中々見られないyoutubeの盾!!

↑写真は基本的にはNGですがこのエリアはOK

↑youtubeの盾と一緒に飾ってありました!

とても楽しかったのですが人数が多すぎて個別相談などすぐ埋まってしまったり、大行列を並ばないといけなかったりするのが少し残念でしたね、、、。

ちなみに午前中は入場するのに外まで大行列で中に中々入れませんでした。

それでも子供から大人まで楽しめるフェスなので来年もまた行きたいなと思いました!!