oil painting 油絵

ラテ風に描くための便利なサイト&アプリ!

今回は、ラテ風に描くためのサイトとアプリを紹介したいと思います。

ラテ風に油絵で私の家のペットを描いてみました!

↑ポメラニアンで名前が「そら」です(^^)

ラテ風に描くための便利なアプリ!

今回は下の写真のようにカフェラテ風に油絵で描いていきたいと思います。

ラテ風に描くのはかなり難しいので、簡単に描くための便利なサイトがあるので紹介したいと思います!

それが「Cappuccino-PhotoFunia」 です。

こちらがそのサイトです→ https://m.photofunia.com/jp/effects/cappuccino

こちらのサイトを開くと下の画面がでます。

写真の「ファイル未選択」を押してラテ風にしたい写真を選びます。

今回は下の写真を選択しました!

すると、、、下のようなラテ風の絵ができあがりました!!

もちろん無料でダウンロードできます。

ここで、ラテ風の絵を描かないのであればここで終わりでいいかと思います。が、絵を描くとなるとこれでは毛並みや輪郭が少しわかりにくいので、違うアプリを使って修正していきたいと思います。

そのアプリは「ペンシルスケッチー写真編集者」 です。(上の写真)

まず写真を選択します。決まったら右上のチェックマークをクリックします。

そうすると下の画面がでます。

上の項目に、鉛筆やスケッチなど色々ありますが、今回は油絵を選択し、下の一番左の鉛筆マークをクリックします。

すると、下の写真の絵のように仕上がりました!

こちらをダウンロードして保存します。

さて「Cappuccino-PhotoFunia」にペンシルスケッチで仕上げた先ほどの写真を選択します。

すると下の写真のように仕上がりました! 輪郭や毛並みが少しわかりやすくなっていますよね。

この後は、この絵をダウウンロードして今回はA4サイズに印刷しました。

印刷した紙をMDFボードにチャコペーパーで写し油絵で描いていきます。

詳細は↓

How to draft下書きのやり方① 下書きに使っているもの 私が下書きをするときに使っているものを紹介します^_^ 特に人物画や動物等、少しでもズレ...

出来上がった絵はこちらになります↑

以上、ラテ風の描くためのサイト&アプリでした(*^^*)