chalk art

ボーダー柄のチョークアートボードの作り方②~実践~

チョークアートを描くのに使うボードですが、黒色が多かったり、無地が多く毎回同じようなボードになってしまいマンネリ化してしまいます。

今回はボーダー柄のボードの作り方を紹介したいと思います!

前回は準備を紹介しましたが、今回実践を紹介したいと思います。

ボーダー柄のチョークアートボードの作り方➀~準備~チョークアートを描くのに使うボードですが、黒色が多かったり、無地が多く毎回同じようなボードになってしまいマンネリ化してしまいます。今回はボーダー柄のボードの作り方を紹介したいと思います!...

実践

まずしっかりマスキングテープが貼られているか確認します。

↑マスキングテープとMDFボードの隙間が空いているとジエッソが染み出してしまいます。

しっかりマスキングテープが張られていることを確認したら、汚れないように新聞紙等の紙を敷きます。

今回使った色はベビーピンク!新しく開封したので色が2色あるようにみえますが同じ色です。(;^ω^)

真ん中のあたりに色を出します。

スポンジをローラーに付けて全体に広げます。

見ての通り(写真下)まだ薄いのでもう1度塗ります。

今回は3回塗りました。見ての通り(写真下)まだ薄い感じがしますが、乾いてくると色が段々馴染んできますので気にする必要はないです。

完全に乾いたことを確認して、貼っていた黄色のテープを剝がしていきます。

剥がした感じはこちらです。↓

次に、ピンクで塗ったところに、またマスキングテープを貼っていきます。

マスキングテープを貼り終わった後は、今回は白いジェッソを使うので、先ほどのベビーピンクと同様に塗っていきます。

塗り終わった後です↓白は二度塗りをしました。

白いジェッソが完全に乾いたあとにマスキングテープを剥がします。

できあがりました!!↓

如何でしたが?皆さんもやってみて下さいね!