おすすめ

アートセラピーを受けてみました

先日、アートセラピーを受けてきましたので、感想を書いていきたいと思います。

↑こちらのカフェでゆったりと行いました。

マエガミのアトリエ

講師の方は「マエガミのアトリエ」「イシカワマミ」さん。

実は初対面ではなく、長年付き合いのあるとても素敵な方です。

こちらにまみさんのプロフィールの詳細が書いてあります!https://ameblo.jp/piece-of-art/entry-12451427682.html

上記のURLから抜粋させて頂きました↓

●大学卒業後は8年間、神奈川の私立高校にて美術講師を務める

●家業である文字起こしの会社を継ぐ。現在3代目社長。

●心をスッキリ・クリアにするアートセラピーセッション、その他、ワークショップや絵画指導を都内で行なっている

アートセラピーを受けてみて

今回は「塗り絵アートセラピー」を受けさせて頂きました。

今、自分の心の中はどんな状態なのか数年後の自分はどうなっていたいのか、それらをみつめて塗っていくアートセラピーです。

今の自分はこんな気持ちや思い、こんな考えがあるというのを塗り絵をしていきます。

↑色鉛筆を使用し塗っていきます。

塗り絵で色は自由なので気楽にできます!本当になんでも良くて、今の自分の気持ちや考えを色で表してみるという作業ですが、楽しいしゆったりとできます。

↑私が色塗りした絵

選んだ色や塗り絵全体の仕上がりを講師のマミさんが読み解いてくれます。

アートセラピーを受けたあとは

●すっきりした気持ちになった

●自分と向き合える

●自分は改めてこんな考えがあったんだ

●自分がこれからどうしたいかわかった

という気持ちになりました。

そしてマミさんが本当に素敵な方なのでリラックスできます。対面が苦手、会話が苦手という方も大丈夫です!

オンラインでも対応可能とのことです↓

インスタ→https://www.instagram.com/maegami.atelier/?hl=ja

ホームページ→https://maegamiatelier.amebaownd.com/