acrylics アクリル絵の具

おすすめキャンバス

キャンバスは様々なブランドがあります。どれがいいか悩む方も多いかと思います。

今回、様々なブランドのキャンバスを使用してきて、使いやすいなと感じたキャンバスを紹介したいと思います。

ブランドによって違う?~コットンキャンバス~同じ素材のキャンバスでもブランドによって描きやすさが変わります。今回は最近使用したコットンキャンバスの紹介と感想を書いていきたいと思います。...

麻キャンバス

油絵と言えば、麻キャンバスで描かれることが多いですが、私はコットンキャンバスを使用することが多いです。

麻キャンバスはコットンキャンバスに比べて、表面が粗く塗りづらいのでコットンキャンバスを使用することが多いです。

油絵具だけでなくアクリル絵の具でも塗りづらいなと感じます。

塗りづらさはありますが発色は綺麗な印象があります。

↑麻キャンバス

コットンキャンバス

私が良く使用するキャンバスです。

その中で使いやすいなと感じたキャンバスは「Arteza」のキャンバスです。

↑Artezaのキャンバスです。(写真は割と大きめのキャンバス)

Artezaはキャンバスだけでなく画材も販売しています。

表面が滑らかでとても塗りやすいです!

Amazonで購入できます。↓

注意したいところ

同じコットンキャンバスでもブランドによって塗りやすさ等が違うので、まず自分でつかってみることが大事だと思います!

コットン100%を選びましょう。綿化繊混紡と書いてあるキャンバスは、絵の具を塗るとはじいてしまう感触がり色も定着しにくい感じがありました。

ぜひ参考にして下さい(*^^*)